韓国生活

韓国生活での日常を思いのままに綴るブログ

【Netflix映画】韓国ドラマ「甘酸っぱい」


久しぶりに劇場意外で韓国映画を見ました。

 

韓国に住んでいながら、韓国ドラマをまともに1作品みたことがなく、ハマると病みつきになることは過去の経験から知っているものの、そこに取られる時間が惜しくて手を出さずにいました。

 と言いながら、いつからかNetflixでシリーズもののアメリカドラマを見ることが楽しみの一つになっている。(しかも、画面に集中しなくても良いように吹き替えのある作品を選んで)夜の一人時間にゆっくりみたり、一度見終わったお気に入りの作品は家事をしながら掛け流しでもう一度見たり。

 

最近は、あまり見る作品がなく、何を見ようかと迷ってなんとなく再生してみたのがタイトルの作品。

 

「甘酸っぱい」

あらすじなんかは割愛しますが、純粋に楽しく見ることができる作品でした。

韓国らしいコメディ要素が所々に盛り込まれているのも面白かったし、「甘酸っぱい」恋愛のやりとりなんかも韓国ならではなシーンがいい年したアラフォーの私でも胸がキュンとしてしまいました。

夫との恋愛時代、それに近いこともあったかな?と自身の恋愛時代を回想してみたものの、現実の結婚生活の方が目まぐるしくて、結婚前のことがもう微かな記憶でしか残っていない。それはそれで、子供たちのいる今の結婚生活が幸せで楽しいということで、昔のことはたまに写真を見て思い出す程度でいいのかなと思ったり。

 

なんのレビューにもなっていないけれど、「甘酸っぱい」私は好きです。

 

 

youtu.be