韓国生活

韓国生活での日常を思いのままに綴るブログ

お出かけ日和。

 

 

秋めいてきた韓国。

 

遅れた梅雨かのように、8月後半から雨続きで気温もぐっと下がって気づいたら熱帯夜だ暑苦しかった夜や、日差しと暑さで溶けそうな猛暑日すら少し恋しいと感じてしまうから不思議。

 

今はコロナで忘れてしまいそうだけど、韓国は春先や冬は空気がとても悪くなることがあり、コロナ以前でもマスクも外に出かけることを避けるようにと警報が鳴ることもあるほど。

 

9月、10月は一年でも1番過ごしやすく、空気も澄んでいる季節。特に小さい子がいるので、屋内施設の利用は避ける傾向にある我が家なので、暑くもなく寒くもない屋外で思いっきり楽しめるこの季節は大好きで、出不精な私ですら出かけたくなる。

 

イヤイヤ期に突入してきた次女もお外遊びをした日は機嫌も良く、寝付きも良いので、この秋はできる限りたくさん出かけて家族の思い出。作りたいところ。

 

 

この週末に出かけた恐竜樹木園という施設。

f:id:mottyinkorea:20210906102734j:image

 

昭和な雰囲気や管理が微妙だったり、若干無法地帯な感じも韓国らしかった。未就学児くらいまで楽しめるかな?!と言った施設だった。どこも激混みな首都圏のお出かけスポットを避けたいならこんな地味な施設でこどももまあまあ喜んでくれると言う意味ではおすすめ。

デートでは絶対にお勧めできない。