韓国生活

韓国生活での日常を思いのままに綴るブログ

【Netflixドラマ】グッドドクター(the Good Doctor )

韓国生活は気付けばもう丸七年が過ぎ、この春で8年目に突入。

 

韓国に住んでいるんだから、せっかくなら韓国のエンタメにハマれば楽しいのに、あまり興味が湧かないのがもったいないですね。

 

韓国生活で息抜き、家事の合間や夜のひとり時間に何かを見るとすれば、最近はNetflix。元々は、見たかったアメリカドラマのスピンオフ版がNetflix限定で配信されるということで加入したのですが、他にもたくさん私好みのドラマや映画が見られるので、今日まで解約することなく利用しています。

 

最近は、シリーズが長く続いているドラマをかけ流しでダラダラと家事をしながら見るのもお気に入り。そこで、吹き替え版のありがたみを初めて実感したのです。昔は、ドラマや映画を吹き替えで身はなんで邪道だ!オリジナル音声で見てこそその良さが分かる!なんて気取ったことを言っていたけど、日本語吹き替え版の声優さんはなかなか個性的で独特な世界観があってそれはそれで面白い。そして何よりも、字幕をまだ追う必要がないので、音さえ聞こえていればある程度ストーリーが追えるのもポイント。

 

さて、最近のお気に入りは。というか、数日前に配信されて、1話目から引き込まれているのですが、「グッドドクター(原題 the Good Doctor )」と言うアメリカのドラマ。医療系や法律系はやっぱりアメリカドラマが個人的には面白いですね。シリーズが長いのも良いですし、じわじわと登場人物の良さにハマっていく感じも好きです。

 

このドラマ、調べてみると原作は韓国ドラマなんですね。アメリカ版はリメイクで、日本版放送されていたようで驚きました。

 

日本のドラマのストーリーが凝縮されている感じや、韓国ドラマの華麗な登場人物も見ていて楽しいですが、アメリカドラマのようなリアルな描写で割とゆっくりと展開していく流れがすごく好きです。